fc2ブログ

13歳未満の少女との性行為は強姦罪

茨城県警は、鹿嶋市議の高村典令容疑者を強姦と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕しました。刑法177条に従って、13歳未満の少女との性行為を強姦罪として適用しています。「乱暴」や「暴行」という誤った表記を行なった報道が多くありましたが、明確に「強姦」と表記した報道もいくつかありました。

女子小学生への強姦容疑で鹿嶋市議を逮捕(ハフィントンポスト)

報道機関は、なぜ「乱暴」や「暴行」といった事実を隠蔽するような言葉を使うのでしょうか。そうやって矮小化するから、性犯罪者は犯行を繰り返しています。子供を強姦するような性犯罪者の場合、加害者一人に対して被害者が一人ということは稀であり、通常は数多くの被害者が存在します。しかし、被害が全て発覚するわけではないので、必ずしも罪に問えずに闇に葬られてしまいます。

高村容疑者は、障害者福祉施設などに勤務した後で議員になっています。その施設でも同様の犯罪を犯しているかもしれません。はたしてこの事件以外の余罪はないのでしょうか。社会が厳しい目を向ければ、多少なりとも性犯罪の抑止力になるはずです。その一端を担っているのが報道です。

 
スポンサーサイト



2016-04-29 : 機能不全社会 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

推薦図書

ブログ内検索

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング