fc2ブログ

「人間ピラミッド」は教師の自己顕示欲

大阪市では2017年度から「人間ピラミッド」が禁止されます。肩の上に立って円塔をつくる「タワー」も同様に危険なため禁止されるそうです。各地で骨折などの負傷者が後を絶たず、社会問題化していた行為ですが、ようやく教師の自己顕示欲に歯止めがかけられました。いっそのこと今すぐに禁止すべきだと私は思いますが。

人間ピラミッド禁止、大阪市教委が全国初【組体操】(ハフィントンポスト)

「人間ピラミッド」や「タワー」を肯定する人々は、「達成感を得られる」とか「協調性を育める」などと主張していますが、個人競技であっても達成感は得られるし、文化祭であっても協調性は得られます。わざわざ怪我のリスクを負ってまで高さを競う理由はどこにもなく、まして強制するとは人権侵害も甚だしい限りです。しかも「子供たちが望んでいる」と主張するとは、その毒親と同質の思考に呆れるばかりです。

広い視野を持てない子供を仕向けているだけだと気付かない者に、教職に就く資格はありません。自分が自慢したいから、高さを望み、生徒を操作し、正当化しているだけではありませんか。50代になって子供の頃を思い出してみても、ろくでもない教師は一定数いました。30代で、たまたま同じ時間を過ごした教師の幼稚さに驚いたこともあります。子供を道具として使い、自己顕示欲を満たそうとする教師を追放しましょう。

 
スポンサーサイト



2016-04-04 : 機能不全社会 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

推薦図書

ブログ内検索

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング