fc2ブログ

産経ニュース「家族第2部 親子になる」

産経ニュースでは、ある親子の特別養子縁組に焦点を当てて、「家族第2部 親子になる」という特集を組んでいました。当事者の本音が描かれていて、色々と考えさせられます。私は不妊治療に批判的な考えを持っているのですが、一つの選択肢として特別養子縁組に対する理解を深めて欲しいと願っています。

6500グラムの重み…「やっと会えたんだね」 特別養子縁組で結ばれた“絆”

不妊治療…期待と落胆 「産みたいのか、育てたいのか」

わが子を求めて…「一緒に苦労して、家族になりたい」

産みの母の存在、幼少時から伝え続ける「かーたんも、ママも、お母さん」

まだ見ぬ「母」へ感謝…「産んでくれた、託してくれた」

人手不足に費用負担…広がらぬ「赤ちゃん縁組」

 
スポンサーサイト



2016-01-04 : 結婚・育児 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

推薦図書

ブログ内検索

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング