fc2ブログ

神いっき被告に適切なケアを

神いっき被告は詐病ではないかという見方がありますが、彼女(とりあえず戸籍に準じます)はFacebookで「今まで、鬱病、パニック障害、解離、アル中(中略)10年間、やっかいな友達でした」「何度も死にかけました」と公開していたそうです。また、裁判では、父親から酷い身体的な虐待を受けていたと明かし、兄とは10年間も会っていないと話しています。母親を悪く言っていないものの、機能不全家族だったことは否めません。しかも、OD(overdose:大量服薬)を繰り返したりリストカットしたりして、薬物の影響による異常行動が見られたといいます。さらには、刃物を持った事件で不起訴になった事実もありました。

これらは解離性同一性障害(DID)として典型的な状況です。しかも、彼女は性同一性障害だと考えていて、DIDという自覚はありませんでした。周囲からの伝聞や証拠によって、疑問を持ちながらもDIDだと認めざるを得なくなったのです。だから、私は詐病や演技の可能性は極めて低いと捉えています。

獄中出産の「声優のアイコ」突然4歳児の「ゲンキ君」に(産経ニュース)

報道から察すれば、「おにいちゃんはわるくない」と裁判で証言した「ゲンキ」という4歳の男の子の人格、怒りを引き受けたと思われる「コウジ」という男性人格、連続昏睡強盗を行なった「アイコ」という女性人格、男性として生きている現在の主人格「神いっき」の4人格が存在することになります。主人格は他の人格とコミュニケーションできず、自分の中に何人の人格が存在するのかもわかっていないはずです。おそらく、他にも虐待を引き受けた子供人格や傷付いていない基本人格などがいるのでしょう。

強盗は重い罪ですが、生活に困窮していた神いっきのためにアイコが実行したのかもしれません。あるいは、性暴力に対する報復として、つまりC-PTSDの反応として男を餌食にした可能性もあります。そして、被害者とされる連中の多くは下心があってアイコを部屋に招いたのですから、被害者にも落ち度があったわけです。アイコが表に出てきて証言し、被害額を弁済すれば、無罪という判決は下せないとしても執行猶予が付く余地はありそうです。

彼女は妊娠していましたが、もしかしたら金を盗もうとして強姦されたのかもしれません。DIDには再演も多く、二度目三度目と性被害に遭っています。神いっき被告はすでに出産して、乳児は施設に預けられているそうですが、適切なケアを受けられないと彼女の子供も不幸になってしまいます。神いっき被告が他の人格とコミュニケーションできるようになって、過去の心的外傷を癒し、人生を回復できるように私は願っています。

 
スポンサーサイト



2015-09-14 : 解離性同一性障害/解離性同一症/多重人格(DID) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

推薦図書

ブログ内検索

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング