fc2ブログ

パプアニューギニアで娘が父親の首を切断

昨年6月のニュースですが、父親の首を山刀で切断して殺害したという情報がありました。父親を金属バットで撲殺しようとした佐世保の女子高生と同じような事件です。私は普段からニュースをよく見る方だと思うのですが、テレビや新聞でこの事件が報道された記憶はありません。

性的暴行受けた娘、父親の首切り殺害 パプアニューギニア(AFPBB News)

私は、こうした情報を探していたわけではなく、テニスの錦織選手のニュースを読んでいて、たまたま遭遇しました。同様の事件は多いのに、日本では報道されにくいということでしょうか。日本社会はいつまで真実から目を背けるつもりでしょう。近親者による性虐待の事実がありながら知らない振りをするなんて、まるで被害者の母親のようです。機能不全な社会を否認で守ろうとしても誰も救えません。

 
スポンサーサイト



2014-11-07 : 機能不全社会 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

推薦図書

ブログ内検索

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング