FC2ブログ

素人が想像する「キチガイ」を演じた?寺内樺風被告

中学1年の少女を車に乗せて誘拐し、昨年3月まで千葉や東京の自宅マンションで監禁した寺内樺風被告の判決公判が延期されました。素人が想像する「キチガイ」になって無罪になろうという醜い作戦を披露したようです。

「私はアメーバ」「住所は高崎ボートレース場」寺内樺風被告、判決延期の公判詳報(産経ニュース)

普通に社会生活を送っていたのだから責任能力がないわけがありません。それとも、逮捕後に突然頭がおかしくなったので訴訟能力がないという主張でしょうか。地裁の依頼でどこかの精神科医が「自閉スペクトラム症の傾向がある」などと鑑定したせいです。弁護側の依頼で「統合失調症」だと別の精神科医が鑑定したせいです。果たして客観的な根拠はどこにあるのでしょう。

自閉症であっても統合失調症であっても、寺内被告のような言動にはなりません。正常な脳だからこそできる、素人発想の詐病としか私には思えません。検察側は懲役15年を求刑しているそうですが、求刑からやり直してはいかがでしょうか。素直に罪を償おうという意志がないのだから、無期懲役を求刑すべきです。

 
スポンサーサイト



2017-08-30 : 機能不全社会 : コメント : 0 :

ネオニコチノイド系農薬に広く汚染されている日本

日本各地の蜂蜜やミツバチ、さなぎが、ネオニコチノイド系農薬に広く汚染されているとの調査結果を、千葉工業大の亀田豊・准教授(環境化学)らのグループがまとめたそうです。東北から沖縄の9都県で集めた73サンプル全てで検出され、蜂蜜では6割超で国の暫定基準を上回りました。

蜂蜜、6割で基準超農薬 ネオニコチノイド系(中日新聞)

以前、私は自閉症・発達障害の原因について調べ、下記の記事をまとめめています。ミツバチの異常行動とネオニコチノイドの関係は世界的に疑われているのに、「蜂蜜は日常生活で食べる量であれば、人の健康にすぐに影響が出るレベルではない」とは呆れる他ありません。原発事故の放射線と同じ台詞です。50年以上の摂取や被曝を誰か追跡調査しているのでしょうか。即死でなければ安全だと言うのでしょうか。何一つ安全性は立証されていません。

独バイエル、米モンサントを買収 6.8兆円で(日本経済新聞社)

しかも、こうした農薬を世界に蒔き散らしている企業を製薬会社が買収しました。マッチポンプとしか言いようがありません。ネオニコチノイドを散布して発達障害となる人々を作り出し、発達障害者を向精神薬漬けにするという恐ろしい事態ではないでしょうか。ジャーナリストと称する人達は、もう少し勉強したらいかがでしょうか。問題提起すべき重大事案ではありませんか。

自閉症・発達障害の原因は化学物質-1

自閉症・発達障害の原因は化学物質-2

自閉症・発達障害の原因は化学物質-3

自閉症・発達障害の原因は化学物質-4

自閉症・発達障害の原因は化学物質-5

自閉症・発達障害の原因は化学物質-6

メチル水銀が脳や胎盤に侵入する仕組み

 
2017-08-29 : 精神医療・精神薬・カウンセリング : コメント : 0 :

親に愛されずに育った子供の扱い

金正恩の「かまってちゃん」戦法に世界が振り回されています。構ってくれないならミサイルを発射するぞ、構ってくれないなら核兵器を使うぞ、嘘じゃないぞ、本当だぞ、と際限のない試し行為を続けています。彼のメンタリティは健全な養育を受けていない3歳児のまま。おもちゃを買ってくれとせがんで、床に寝転び、泣き叫ぶ幼児そのものです。3歳児のおもちゃに核兵器を与えたらどうなるか、誰の目にも明らかです。

トランプ父さんは、アメリカやキリスト教の価値観を基準として、そんな我がままを断固として聞き入れません。強くて正しい父親を演じることに必死になっています。これ以上駄々を捏ね続けるなら張り倒すからな!と力でねじ伏せることしか考えていません。オバマ父さんが説得しようとして失敗した影響もあるようです。二人とも、親に愛されずに育った子供の扱いについて、専門家からアドバイスを受けていないのでしょう。

私なら、かまってあげます。構ったら負けだなんていう低次元なチキンレースをしようとは思いません。構ってあげたところで何かを失うのでしょうか。世界の世論を考えても、核兵器を用いる戦争とは比較にならないほど少ない批判で済むはずです。本来、日本の総理大臣にはそうした役割があるはずなのに、金正恩と同様に機能不全家族に育った安倍総理では理解できるはずがありません。

そう思っていたら、北朝鮮の李容浩外相が、河野太郎外相とマニラで意見交換した際に「対話」を打診していたと報じられました。河野外相は自ら北朝鮮に行くべきです。金正恩は話を聴いてもらえるだけでご機嫌になるでしょう。日本の外務大臣が北朝鮮に来たという事実を自身の宣伝に利用するでしょう。自分を大きく見せたいという願いを叶えてあげれば良いんです。それで物事が上手く運ぶのですから。治療や回復は、安心や安定を与えなければ始まりません。トランプ父さんには心理的な交渉術を身に付けて欲しいですね。

 
2017-08-15 : アダルトチルドレン(AC) : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

推薦図書

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング