fc2ブログ

強制性交致傷罪による全治不明の複雑性PTSDで懲役20年の判決

また、近親姦事件です。娘に性的暴行を加えたとして、強制性交致傷罪に問われた男(55)の裁判員裁判で、大阪地裁は求刑(懲役18年)を上回る懲役20年の判決を言い渡しました。

10歳代の娘に性的暴行、地裁が求刑超え懲役20年判決…裁判長「鬼畜の所業」(読売新聞オンライン)

「鬼畜の所業」「保育園の時期から性虐待 人生を破壊した」娘に性的暴行 父親に求刑超えの異例判決(関西テレビ)

田中伸一裁判長は、「娘が保育園の時期から性虐待を続け」「抵抗の余地がない状況を作り上げ」「常習性が際立っており」「鬼畜の所業というほかない」「人生を破壊する結果をもたらした」「全治不明の複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)を負わせた」と指摘しています。

適切に理解しているとは思いますが、これらは近親姦において典型的な状況です。決して「他に例を見ない事案」ではありません。「求刑を上回る、有期懲役刑の上限」という判決は支持しますが、無期懲役でもおかしくありません。近親姦の実態について司法関係者はもっと勉強すべきでしょう。民事、刑事ともに、これまでの判決が大甘だったのです。控訴審があったならば、即刻棄却してください。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編
ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編
スポンサーサイト



2024-02-14 : 情緒的虐待/身体的虐待/性的虐待 : コメント : 0 :

実名顔出しで明かす近親姦被害の実態

12月2日のTBS「報道特集」で「実父から“性的虐待”23歳の告白」というレポートが放送されていました。中学2年から高校2年まで、実の父親から性的虐待を受けていた女性が実名顔出しで取材に応じています。被害に遭った時期が幼くないために、記憶をしっかりと持っているのでしょう。父親を刑事告訴しました。去年11月には自殺未遂もあったようですが、パートナーに支えられてなんとか生きている状況です。

「ママには内緒ね」実父から“性的虐待”23歳の告白、罪に問う決断までの日々、決断に家族は猛反対…父はなに語る(報道特集)

「きょうたまたま死ななかっただけで”死なない日を延ばしていた”感じ」、「どうしても血がつながっている実の親だから一生憎み切れないと思います」と語る彼女の表情からは深い苦悩が読み取れます。加害者である父親やその母親などの釈明もありましたが、被害者の痛みを少しも感じていない様子で、観ていてやり切れなくなりました。

また、文春オンラインでは11月29日に以下の記事が掲載されました。こちらの女性も実名顔出しで取材に応じています。匿名ではなく実名を公開することが、どれほど勇気のいることか。そうまでした彼女たちの訴えに、私たちは真摯に向き合わなければなりません。

「『ほら見ろよ』母親の目の前で子どもに性虐待を行う父親 弟は自ら命を絶った《姉が覚悟の実名告発》」(文春オンライン/秋山千佳)

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編
ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編
2023-12-06 : 情緒的虐待/身体的虐待/性的虐待 : コメント : 0 :

ポルノ用語「近親相姦」の使用が正しいと言い張るNHK

ジャニー喜多川による性犯罪事件を報道機関が大きく取り上げたことを受けて、以前の記事「クローズアップ現代『揺らぐ“中絶の権利”日本の現実は』で『近親相姦』と誤訳」に関して、NHKに再度問い合わせを行いました。すると、「近親相姦」は間違いで「近親姦」に訂正すべきであるという私の問い合わせに、以下の回答が返ってきました。
_______

近親相姦には広い意味があり、近親姦にあたる低年齢の子どもに対する性行為も含まれます。臨床心理学の分野などでは、専門用語として「近親姦」という言葉を使用することもありますが聞き慣れない専門用語より分かりやすい単語を用いて伝えました。
「クローズアップ現代」担当 NHKふれあいセンター(放送)
NHK_Incest.png
_______

驚きました。さすが、ジャニー喜多川に部屋を提供していた組織です。NHKの主張をジャニー喜多川の性犯罪に当てはめれば、「師弟相姦」ですね。被害者は何と言うでしょうか。NHKでは「ルポ 死亡退院 〜精神医療・闇の実態〜」という優れた調査報道を行っているのに、残念な職員が多くいるようです。

近親相姦に広い意味はありません。近親相姦とは、親族などの近親者が相互の合意をもって姦通するという「ポルノ用語」です。低年齢の子どもに対する性行為は含まれませんし、近親姦は専門用語でも何でもありません。近親者による強姦、不同意性交です。私は、再び以下の問い合わせを9月23日に送りましたが、現時点でNHKの回答はありません。
_______

「近親相姦には広い意味があり、近親姦にあたる低年齢の子どもに対する性行為も含まれます」という解釈は貴協会の主観であり、20年以上前から専門家はそういう解釈を行っていません。相姦とは和姦であり、合意を前提とする言葉です。「低年齢の子ども」による性行為の同意は刑法上でも認められていません。不同意性交等罪が施行された意味を理解できないのですか。正確に検証するために、テキサス産婦人科医会会長ジョン・ソーピルさんのインタビューを英語で教えてください。
_______

さて、NHKのWEBページには「NHKや番組についてのご意見・お問い合わせ」の中で、「共通のお願い」として「NHKからの回答の内容を転用、二次使用することは固くお断りいたします。」と記述されています。公共の電波を使用する報道機関が、表現の自由を侵害し、釈明を掲載させないと自ら宣言しています。言語道断です。当ブログでは、公平な記事を担保するために、NHKの主張をそのまま掲載します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編
ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編
2023-10-10 : 情緒的虐待/身体的虐待/性的虐待 : コメント : 0 :

ジャニー喜多川氏による性加害調査報告書と記者会見について

ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けてジャニーズ事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が、29日に調査報告書を公表しました。その会見の模様がYouTubeで公開されています。

【ノーカット】喜多川氏の性加害を認定 ジャニーズ社長は辞任を、特別チーム記者会見(KYODO NEWS)

私は記者会見を全て見て、調査報告書を全て読みました。ジャニーズ事務所が設置する検証チームだから、底の浅いお手盛りの内容なのだろうと予想していたのですが、良い意味で見事に裏切られました。完璧な検証と踏み込んだ提言が行われています。ジャニーズ事務所以前の1950年代まで言及しており、週刊文春などで報じられた証言がほぼ網羅されています。また、私の指摘は間違っていなかったという確認もできました。

ジャニー喜多川氏による性虐待は近親姦と同等の構図
性犯罪の共犯者であるという自覚のない報道機関
ジャニー喜多川氏は同性愛の小児性愛者(ペドフィリア)

今回の外部専門家三名は、元検事総長の他に、性暴力と心的外傷(C-PTSD)について正しく理解している精神科医及び臨床心理士でした。この方々がいなければ、これほど緻密な調査は行われなかったでしょう。なお、小児性愛障害(ペドフィリア)の定義では,思春期前の小児または若年青年(通常13歳以下)を対象とするそうで、ジャニー喜多川氏については「パラフィリア」として認定されています。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編
ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編
2023-08-31 : 情緒的虐待/身体的虐待/性的虐待 : コメント : 0 :

またひとつ、近親姦の実例

「この状況で、よく父親を殺さなかったな・・・よく自殺しなかったな・・・」というのが私の端的な感想です。そして、私の知見をもってしても「本当にあった出来事なのだろうか」という疑問が浮かぶほど、最低最悪の虐待事例です。実の父親から近親姦を含むあらゆる虐待を受けていたリツコさんへのインタビューが公開されていました。

「11歳のとき『実の父』からレイプされた」 壮絶虐待の被害者に立ちはだかる「法の壁」(弁護士ドットコム/渋井哲也)

ここで記述されている内容は、彼女が言いたいことの極一部に過ぎないでしょう。心身ともにかなりの後遺症があるはずだし、言葉にできないほどの激しい情動を抱えていると思います。それでも踏み止まれたのは、パートナーに恵まれたからでしょうか。

次から次へと公開される近親姦の実例。一体、どれほど多くの子供が近親姦被害に遭っているのか。どれほど多くの父親が子供を強姦しているのか。どうすれば、近親姦被害をなくせるのか。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編
ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編
2023-06-11 : 情緒的虐待/身体的虐待/性的虐待 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

清水賢一

Author:清水賢一
境界性パーソナリティ障害・解離性同一性障害であるパートナーとの約7年間の生活を「ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録」として出版しました。私が彼女の心のトラブルに気付き、その原因が次第に明らかになり、 彼女が事態を受け入れていく実話です。様々な出来事がありましたが、現在では安定した状況となり、毎日問題なく過ごせています。私の経験を元に、機能不全家族の連鎖を絶って被害者が回復できるように提言します。

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 前編

ちゅーしても、いいよ 親の支配から生還した真由美の記録 後編

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

推薦図書

ブログ内検索

アルバム

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ

人気ブログランキング